忍者ブログ
EX第1章終わりと共に別ブログ閉鎖。すっかりS.Oにはまった。コメント・TBなし設定ですがおまとめBBSをHP TOPにおきました。
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うざ~と言われても言います。
歳とったんでしょうね。
年寄り手前のほざきと思っていただいて
結構です。あのね。
贅沢なこの時代に娯楽も麻痺するのは
わからなくもないけどね

大食い競うやつ。

あれ。嫌いなんだ。

ひっしこいていっぱい食う感覚理解できん。
お腹が空いてて人一倍食う人が
腹いっぱい食うのとは意味違うじゃん。
それなら話はべつじゃん。
ろくに噛まずにひたすら食い大食い競う。

なんとも嫌いだ。
よく噛んで食べなさい!ご飯一粒残さず食べなさい!
って教わらなかった?
普通に食べる事さえ
許されない国はいくらでもあるのに。
生きるためには食べなければいけない
食べる事で明日への欲望がでる

明日の命の保証もない人はいくらでもいる

食べる食べれるという事は大地と太陽の恵みと
殺生した命に感謝していただくんです。
必ず手を合わせ、いただきます。と、
ごちそうさま。を

それが人として生きてく上での礼儀です。

おいしくいただく。
それが当たり前と思ったらいかんよ。

食えない。ひもじい。という戦後62年経て
あたしもその苦しさはわからない。
戦争を知らない世代ですから。
貧乏な時代は長いから親の教えは耳に入ったさ。
今や地球温暖化や環境汚染でいつまで
続く保証もない贅沢におぼれるな。

毎年夏になると戦争中の子供達の事思う。
戦争で家族亡くした人の事思う。
そして生きる事を許されなかった時代に
命を落とす事が立派だと教え込まれ生き散った人の事思う。
生き残った人の心では戦争は終わってない事を思う。

8.15 終戦記念日。
記念日というには悲しい犠牲の大きさ。
日本とそれ以外の国の
全ての命に。

合掌

と、昨日のうちにUPしろやあたしも…
PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新記事
(01/30)
(05/24)
(09/20)
(04/05)
(03/01)
(02/15)
(01/11)
(12/31)
(08/01)
(07/30)
(07/30)
(07/14)
(06/30)
(06/18)
(06/17)
プロフィール
HN:
ねこ。
HP:
性別:
女性
カテゴリー
バーコード
アーカイブ
フリーエリア